財布―二つ折りの財布と長財布

今日はこんな 長財布やバッグの記事をみつけました。

私は普段二つ折りの財布を持ち歩いていて、長財布というものを持ったことがありません。
そこで伺いたいのですが、札入れと小銭入れを別々に持っている人って買い物のとき不便を感じませんか?


※親戚に財布をプレゼントしようと思っていて長財布と二つ折り財布のどちらにしようか迷っています。なるべく喜ばれるものを選ぼうと思って質問をさせていただきました。



教えてください。

- 回答 -
私は長財布を使っています。得に不便と感じたことはないです。
長財布、これは持ち歩き方によるでしょうね。私の場合、上着の内ポケットに財布を入れます。こういう使い方ならば、厚さの薄い(中身が少ないから?)長財布は使いやすいです。
上着の内ポケット、みんな長財布には丁度よい大きさですね。私の財布、輸入物でして、日本のお札にはちょっと長いのですが、それでもちゃんと収まります。財布が大きくて困った、なんてことはないです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。